HITOMI SPIRIT

いつの時代も企業をとりまく環境は変化し続けます。
そして、その変化に対応できない企業は淘汰されていきます。
しかし、どんな環境変化がおきても変わらない「企業の使命」「社員の精神」があります。

私たちはそれを「ミッション」「ヴィジョン」「コアバリュー」として社員自らの手で制定いたしました。

日登美しかできない事、日登美だからこそできる事、ブランド、クオリティ、組織・社員が、三位一体となり存在感のある会社をめざします。

MISSION

ミッションは「私たちの会社の存在目的・使命」を表現しています。

  • 私たちは独自のテイストに溢れた、質の高い商品・サービスを提供し美しく素敵な新生活の創造に貢献します。

VISION

ビジョンは「中長期的な経営の未来像」を表現しています。

  • 熱い思いを持つ社員一人一人が夢と生き甲斐を持つ組織を形成する
  • 「もう少しのこだわり」から生み出された日登美らしい商品・サービスを提案する
  • ブランドごとの適正な利益を確保することで安定した経営基盤を確立する
  • 自分なりのスタイルを指向するお客様に高い満足をあたえ続ける
  • 会社の方針に則ってスピーディーに意思決定される社内システムを構築する

CORE VALUE

コアバリューは「私たちが事業活動を実行する上で踏み外してはならないこと、価値観」を表現しています。

  • 質の高い商品やサービスを追求し提供し続ける(顧客サービス)
  • お客様の期待・要望に誠実かつ確実に応える(顧客・誠実性)
  • 知恵と想像力を活かし、不断にチャレンジする(チャレンジ精神)
  • 逆境にもくじけず目標を達成する(目標達成・向上心)
  • 固定観念にとらわれず、全ての課題に柔軟かつスピーディーに対応する(柔軟・スピード)
  • 自由と自主性を尊重し、個性を認め合う(共生)
  • 自らを信頼し自信を持って行動する(自己信頼)
  • 果たすべき役割を認識し責任ある行動をとる(責任性)
  • 蓄積から創造し改革する(革新)
  • なにごとにも納得がいくまで深く掘り下げる(こだわり)
  • 常に時代感覚を養い、変化に対応する(時代性)