TOP > JOURNAL > アパレル歴35年!日登美スタッフIが語る「正直な接客」へのこだわり

JOURNAL

アパレル歴35年!日登美スタッフIが語る「正直な接客」へのこだわり

staff

2026.04.30

WRITED BY / staff

皆さま、こんにちは!日登美スタッフのIです😊

気づけば日登美に入社して23年、アパレル業界に携わってからはなんと35年になります。

そして今年、ついに50歳の大台に突入!

「人生100年時代」でいえばまだ折り返し地点、これからも元気に頑張ります(笑)

 

アパレルとの出会いは、高校1年生のアルバイトから

時給650円でスタートしたアパレルのアルバイト。

当時はまだ「ファストファッション」という言葉もなかった時代でしたが

そのお店はまさに先駆け的な存在で、商品が飛ぶように売れていました。

2店舗からスタートし、わずか3年で20店舗以上に拡大するほどの勢い!

高校生ながら店のカギや金庫の管理、夜間の売上入金まで任されていたのは、今思えば本当に貴重な経験でした。

 

「正直な接客」が、私のいちばんの武器です

アパレル・ファッションの接客って、「完成形がない」からこそ面白い!

お客様から教えていただくことも多く、毎日が新鮮な発見の連続です。

そんな私が店頭で大切にしているのは、この2つ。

  • お客様の期待を裏切らない
  • 正直な接客

似合う・似合わない、このコーディネートはバッチリ!など、思ったことをそのままお伝えするスタイルです。

おかげさまでリピーターのお客様も多く、本当にありがたいなと感じています😊

 

目先の売上よりも、長くお付き合いいただける関係を大切に。

これからも日登美でお待ちしております!どうぞよろしくお願いします。

RELATED POST